<< 7月23日 梅雨明けしたというのに・・・ | main | 8月6日 今日は暑い・・・ (−−; >>

7月31日 天候はまずまずだったのですが・・・

今朝は曇り陽気ながらも時々晴れ間もでて海霧はありません (^^)

今日は良いかなと思いきや・・・ 曳航機の調子が (・・;

確認したところプラグの汚れで時々ミスファイアー (==;

清掃して無事復活 (^^;

 

訓練開始は昼近くとなりましたが参加者が少なく全員が搭乗(^^;

山には雲が出来て滞空できる条件なのにもったいない・・・

それでも夕方には撤収完了し今日も早上がり〜 (^^l

富士山は雲に覆われ隠れています・・・

曳航機に皆が集まり「??」

 

山には雲が集まり始めます・・・

伊豆の山も雲が成長していますが・・・

プラグを点検したら左下側のプラグがこの通り (・・;

皆でカウルを取付ます!!

山に集まった雲が成長し始めます〜

エンジンテストを行い正常な動作を確認し試験飛行〜

上空は穏やかで伊豆の山も出始めました〜

富士山頂がちょこんと見え始めました (^^〜

西の空は雲が多く山の雲は成長しています!!

山の周辺もまずまずの様子〜

海上穏やかで黄金崎・波勝崎も見えています〜

滑空場上空の雲は十分高いようです〜

西の空は雲に覆われています・・・

沼津方面の雲は取れ始めました〜

Y舟会員自家用科目の訓練開始です〜

M田会員〜ソアリングトレーニング♪ 山で滞空します(^^〜

西の空も明るくなり浜石岳は雲が成長し始めました〜

富士山周辺に雲が成長し始め東の空に張り出し始めます・・・

更に雲が張り出し要注意です・・・

滑空場は日差しに照らされ暑そうですが・・・

最後のフライト!! 南の空はこんな感じ〜〜

岩本山上空の雲に取り付いてソアリングです〜

山から西の空を見ると雲はかなり少なくなっています・・・

富士山からの雲が近づき始め滑空場に戻ります・・・

西の空は御前崎もうっすら見え始めました〜

沼津は降雨があるようです・・・

レーダーでは雷雲は出ていませんが (−−;

富士駅上空〜 先が暗くなっているのが分かります・・・

急ぎ戻ります!!!

幸い雲はこちらに近付くことなく撤収です〜

皆さんお疲れさまでした〜〜

台風が迷走し予報が難しくなっていますが来週はどうでしょう???


スポンサーサイト

  • 2017.12.18 Monday
  • -
  • 05:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
静岡県航空協会
静岡県航空協会 富士川滑空場
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM