<< 7月9日 真夏のような一日… | main | 7月23日 梅雨明けしたというのに・・・ >>

7月16日 梅雨前線の影響が・・・

前線の位置が気になりながらも予報では晴れ?

滑空場では案の定海霧が上空を覆い訓練可能になるのを待ちます!

それでも上空が空いて来たので訓練開始です〜

 

今日も淳さんが来て下さり訓練に活気が漲ります🎶

訓練開始です!!

山には海霧が掛かっていますが・・・

海上も視程が悪いですが何とかVMCです・・・

富士川上空だけが空いています〜

朝から見学の皆さんが・・・

沼津方面も霞んでいますが海上穏やかです・・・

富士市上空には海霧の帯が・・・

対岸が薄っすら霞んでいます・・・

滑空場山側に海霧が・・・

上空600mでは富士山が霞んで見えています・・・

山には海霧が・・・

山から離れ飛行します・・・

第二東名北側にも海霧が・・・

滑空場上空だけは空いています (^^;

今日の富士山・・・ 何とか顔を出しています (^^;

富士市街上空は海霧が取れていました〜

富士駅上空でのんびり〜

この辺では”0”で穏やかです〜

この高度では富士山は海霧に隠れ見えません・・・

市街上空では弱いサーマルも・・・

西の由比辺りも見え始めました〜

やっと富士山が見え始めました〜

午後の富士山〜〜

見学者もグライダーに座って〜 体験??

今日は淳さんの特操審査〜

別の見学者もシート慣熟??

海岸線上にはモーターパラが・・・

今日も暑い一日でした・・・

全員が飛び終えて3時前には撤収 (・・;

S田会員は特操に向けての訓練です〜

単座機も今日は飛行を終了です・・・

まだまだ日はかなり高いですが・・・

早上がりで格納庫周辺の草刈りを!!

ワイヤー式草刈り機のワイヤーはどうやって入れるのか??

暑い中草刈りお疲れ様です・・・

先日刈ったばかりの周辺もあっという間にこの様子(−−;

会員の皆さん頑張って整備をして下さります〜

前線が上がれば海霧の発生も少なくなるのでしょうけれども・・・

今年は異常に暑さが厳しいようです・・・

体力を維持し熱中症対策を万全にして来週も頑張りたいですね (〜〜;

皆様お疲れさまでした〜〜〜



  • 2017.10.22 Sunday
  • -
  • 21:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
静岡県航空協会
静岡県航空協会 富士川滑空場
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM