<< 7月2日 梅雨の中休みですが・・・ | main | 7月16日 梅雨前線の影響が・・・ >>

7月9日 真夏のような一日…

まるで梅雨が明けたかとを思うな真夏日になりました。気流は穏やかで湿度が高く、視程はあまりよくありません。参加者が多かったこともあり、離脱を主に滑空場上空として基礎訓練中心のオペレーションになりました。一日中状況は変わらず、15時ころには希望者全員の搭乗が済み、今日も早めの終了となりました。

皆さん、暑い中お疲れさまでした。

 

参加者はいつもより少し多めでしょうか…

指定養成所入所をめざすY舟さん、出発前の確認中です。周りの皆さんも熱心に聞いています。

こちらは曳航機パイロット訓練中のS田さん。引っ張ってもらう日が楽しみです!

視程は一日中こんな感じ、むんむん・もわーんとしています。プラスはどこにもありませんねえ〜

 

PW-5(愛称ぴいちゃん)も滞空できず、お昼寝タイム…単座会メンバーの皆さんも、あきらめモード?

のんびりしているように見えて、こんな日は発航準備とリトリブがけっこう忙しいんですよね〜

 

高橋教官のお話を聞きに、静浜基地でパイロット訓練中の若い自衛官の方がお見えになりました。

目を輝かせて真剣に聞き入る皆さんに、高橋教官も話に熱が入ります。

 


曳航機から後ろをみるとこんな感じなんですね!O木教官、撮影協力ありがとうございました。

 

来週も暑くなるのでしょうか… 熱中症に気を付けて安全に楽しく訓練しましょう。



  • 2017.08.15 Tuesday
  • -
  • 07:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
静岡県航空協会
静岡県航空協会 富士川滑空場
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM